疲労回復に、くに整骨院の整体/整骨院/マッサージ

寝ても疲れがとれなかったり、疲れのせいで体調を崩したりと、

疲労回復で悩まれている方は多いと思います。

疲労が回復しないのはなぜか?

疲労は、私たちに休息の必要性と体の仕組みが上手くいっていない場合の、

お知らせをしてくれている、重要なサインです。

疲労と言っても、通常は一過性であり、睡眠や休息を取ることで、

回復することが得られます。

ここ重要です☝

くに整骨院にお越し頂いている方々は、頑張り屋さんが多く、

疲労の回復ですら、休息や睡眠では無く、積極的に何かをすることで、

回復力の向上を得ようとされている方が非常に多く見受けられます。

そういった方の質問は、回復力を得るために「何をすれば良いですか?」です。

休息や睡眠は、何もしないことが前提となっているものですが、

行動や努力や、積極的なアプローチをする事で、改善を得ようと考えておられます。

休息や睡眠の重要性を軽視している訳では無くても、結果的に軽視している。。

そこに注意を持っていないといけないですね!

また疲労感が改善しないという方は、疲労が慢性化している可能性もあります。

疲労が回復しない要因には、体調や精神状態、日常の生活習慣etc…

このようなことが大きく関係しています。

その中でも、体を休めることは、一番重要なポイントですので、

疲れた体と心をしっかりとケアしましょう。

疲労回復を行うには、このように休息が重要ですが、

固まった筋肉をマッサージしたり、

血液やリンパの流れをよくするために、整体を行ったりと、

くに整骨院では、モルフォセラピーという整体方法と、マッサージを駆使して、

老廃物を除去を促進させたり、筋肉を緩めることで心身の緊張を緩和したり、

そのような対応を行うことで、疲労回復効果を獲得していきます。

 

くに整骨院のマッサージが効果的な理由を解説しています↓↓↓↓↓

 

くに整骨院の施術効果をより上げるために必要な、

慢性疲労回復に重要な2大要素を解説しています↓↓↓↓↓

くに整骨院での、疲労回復施術では、

治療のコース+マッサージの複合コースがお勧めです!

是非、ご相談くださいませ^^

 

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

東京都文京区にある茗荷谷駅にあります、モルフォセラピー施術院であり、

バレエ整体を始めスポーツ障害や体の痛みに精通し、

スポーツ選手、バレリーナの難しい訴えを通して、

培ったノウハウにて、一般的な腰痛や首痛、体のメンテナンスまで、

筋骨格器系に精通している、くに整骨院です。

【 くに整骨院Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCzrAVPTZ_PUfN0gkhOuroUg

【くに整骨院Instagram】

https://www.instagram.com/kuni_seikotsu/?hl=ja

≪文京区内でよくご来院頂く地域≫

◎本郷地域

西片(9)・本駒込(20)・本郷(25)・湯島(6)

◎小石川地域

大塚(134)・音羽(20)・春日(160)・小石川(588)・後楽(5)

小日向(189)・水道(27)・関口(5)・千石(35)・白山(75)・目白台(9)

 

■文京区周辺の地域

荒川区(15)・北区(53)・新宿区(63)

台東区(23)・千代田区(18)・豊島区(67)

※その他23区

足立区(25)・葛飾区(16)・江戸川区(18)・墨田区(16)

江東区(32)・中央区(18)・港区(27)・品川区(21)

大田区(27)・目黒区(21)・板橋区(55)・渋谷区(15)

世田谷区(60)・杉並区(30)・中野区(22)・練馬区(63)

 

□東京メトロ 丸の内線

池袋・新大塚・茗荷谷・後楽園・本郷三丁目・御茶ノ水