ホットフラッシュ/ほてり/のぼせ

ホットフラッシュ・ほてり・のぼせとは、閉経前から多くなり、

女性の6割程度が経験するといわれております。

発生する症状は、2~4分間持続する熱感と発汗を自覚し、脈拍が増加します。

ホットフラッシュ・ほてり・のぼせは、発汗が顔面から始まり、

頭から胸に広がったりもしますが、顔面のみの場合もあります。

一般的には、異常な熱感のことを「ほてり」といい、

それが頭や顔に起こったものをのぼせといいます。

ホットフラッシュは両方を伴う場合に用いたりします。

精神的な緊張や、恥ずかしい思いをしたときなど現れやすい症状ですが、

自律神経のバランスの乱れや更年期障害などの疾患によって、

慢性的に発生する場合もあります。

更年期障害が、100%の問題で有れば、ホルモンのバランスが落ち着くまで、

こういった症状は改善が難しいと思います。

しかし上記の文の中には、自律神経のバランスの乱れという文言が有りますが、

これが元で発生している場合、活路が有ります。

実際に、くに整骨院にお越しの方でも、ゴットフラッシュや、のぼせ、ほてり。

こういった症状で悩まれている方も多くいらっしゃります。

そして原因が更年期障害なのか!?

自律神経の乱れなのか!?

明確に線引きが出来ないケースが多いと感じますし、実際にそうだと思います。

完全に改善とはいかなくても、自律神経を整えることで、

症状が軽減するケースは多く見受けられますので、くに整骨院のモルフォセラピー。

これを試してみると改善していく可能性は有ると考えます。

特に、ホットフラッシュ、のぼせ、ほてりなどは、首から上に出やすく、

支配神経から考えても、頸椎の矯正が必須です!

頸椎を整えていくことで、顔の領域に繋がる神経や、自律神経の働きが正常化し、

結果的に楽になっていくケースが有ります。

モルフォセラピーでは、影響力の大きい個所として、

第一頸椎と、第二頸椎を特に念入りに調整をします。

ここが整うと、非常に良い影響が有りますので、

なかなか改善が出来なくて困っていらっしゃる方は、

自律神経を整えて行くことで対応してみては如何でしょうか?

それでは今日は、この辺りで終わりにします。

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

くに整骨院は、東京都文京区にある茗荷谷駅にあります。

くに整骨院は、モルフォセラピー施術院であり、

バレエ整体を始めスポーツ障害や体の痛みに精通し、

スポーツ選手、バレリーナの難しい訴えを通して、培ったノウハウにて、

一般的な腰痛や首痛、体のメンテナンスまで、筋骨格器系に精通しています。

諦めないで、是非、まずはご相談くださいませ。

【 くに整骨院Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCzrAVPTZ_PUfN0gkhOuroUg</a >

【くに整骨院Instagram】

https://www.instagram.com/kuni_seikotsu/?hl=ja

≪文京区内でよくご来院頂く地域≫

◎本郷地域

西片・本駒込・本郷・湯島

◎小石川地域

大塚・音羽・春日・小石川・後楽

小日向・水道・関口・千石・白山・目白台

 

■文京区周辺の地域

荒川区・北区・新宿区・板橋区・

台東区・千代田区・豊島区

※その他23区

足立区・葛飾区・江戸川区・墨田区

江東区・中央区・港区・品川区

大田区・目黒区・板橋区・渋谷区

世田谷区・杉並区・中野区・練馬区

 

□東京メトロ 丸の内線

池袋・新大塚・茗荷谷・後楽園・本郷三丁目・御茶ノ水